ひま部でコミュ力高いユーザー

『ひま部でコミュ力が高いユーザー』

・聞き専ユリウス@独り言

もはや…生きる伝説。

名前に聞き専と書いているがものすごい勢いで話す。(本来、聞き専とは人の話を聞く専門で声を発しない)

聞き専なのにめっちゃ話すということでギャップ萌えを引き起こす!!!!!

よく「聞き専なのに喋んじゃねぇ!」と煽られるが「俺…午後の紅茶、午前でも飲む派だから」と謎の返しで対抗する。

ユリウスは聞き専歓迎というタイトルで誰通を開く(誰通とは誰でも参加できる通話)

聞き専の人は大抵、話さないことから誰通で嫌われてきたがユリウスの枠では聞き専はものすごく歓迎される。

ユリウスは聞き専相手に一方的に話すのが大好きである。

それゆえにユリウスの独り言を聞きながら寝るユーザーも多い。

ただユリウスの独り言はあまり面白くはないらしい。

よく「ユリウスのコミュ力はすごいと思うけど…面白いとは思わない」と言われる。

俺氏れーくんというユーザーにマシンガントークを伝授されたことにより、マシンガントークが止まらないらしい。

マシンガントークのせいで話題の消費が激しいはずだが…未だに話題に困って沈黙になったことはない。

マシンガントークが止まらなすぎてツバを飲めないのが悩みらしい。

話題提供力に関してはメグレさんというユーザーに伝授されたとのこと。

メグレさんはひま部をアンインストールしているが月に一度だけユリウスに会うためだけにインストールしてユリウスの誰通に顔を出す。

一度、俺氏れーくんとメグレさんが誰通で鉢合わせしたことがあったらしい。

2人とも永遠にマシンガントークをぶっ放すもんだからユリウスは対処できなくて困ってしまっていた。

ユリウスは独り言以外では下ネタばかりバンバン言っている。

そのせいで何人にもブロックされてしまっているとのこと。

下ネタを言わずに人と話すことも可能だが…あまり面白くはないと言われる。

コミュ力のないユーザーにコミュ力を伝授し、去っていくこともある。

それと何故かユリウスと絡んでいると勝手にコミュ力が上がっていくらしい。

基本的にユリウスは男に砂糖対応するが女の子にはあまり砂糖対応はしない。

女の子と絡むと100%の確率でブロックされる能力を持っているがゆえに女の子との絡みは大切にはしない。

ただ、アイコンにブラジャーを追加すると神対応になる。

ユリウスはブラジャー教という変態集団を形成する教祖である。

ブラジャー教はものすごく平和である。

ユリウスの1番の伝説といえば聞き専相手に4時間マシンガントークをぶっぱないしたことであろう…。

聞き専の人はラジオ感覚で聞いてるらしい。

『ユリウスを超える!?コミュ力ユーザー』

・メグレさん

ユリウスに話題提供力を授けたユーザー

元々、コミュ症で話せなかったユリウスはメグレさんと出会ったことによりコミュ力のカリスマにまで成長した。

ユリウスが下ネタを言うのはメグレさんの影響が大きい。

メグレさんはかなり場の雰囲気に適応する能力が高い。

テンションが高い枠に行けば…枠の中で1番テンションが高くなり、真面目な枠では冷静な大人になる。

マシンガントークもできる。

最近はボランティア活動で忙しいらしくひま部をアンインストールしている。

1か月に一度、ユリウスに会うためだけにひま部をインストールして会いに来てくれるからユリウスはめっちゃ喜んでいる。

・俺氏れーくん

マシンガントークと言えば…この人!

ユリウスにマシンガントークを伝授したユーザーである。

ラーメンやバイク、怖い話などの話をするのが得意である。

それと彼女を作るのが異常に早い。

彼女と別れて3分後には彼女を作っている時もある。

ユリウスに女の子の心を理解することが大切だと教えているがユリウスは未だに女の子の心が理解できず、女の子にブロックばかりされる。

俺氏れーくんは彼女がいる時はコミュ力がものすごく落ちる。

彼女がいない時はコミュ力が高過ぎる。

ユリウスと同じで聞き専相手に一方的に話すのが好きであるが…ユリウスにマシンガントークを伝授してから何か満足したらしく、あまり話さなくなってしまう。

メグレさんと鉢合わせした時はユリウスの師匠同士ということでライバル心を燃やし、マシンガントーク対決をずーっとしていた。

悩みはユリウスにコミュ力がに追い越されてしまったことらしい。

ユリウスアンチに敵意を向けてユリウスを守ろうとする、ものすごくユリウス想いでいい師匠。

・おっぱい博士

ユリウスの名付け親である。

とにかく…知識が豊富である。

まるで学校の先生かと思ってしまう。

下ネタに関しても詳しく、ユリウスはいろいろなR-18ワードを教わった。

ユリウスの由来は古代ローマガイウス・ユリウス・カエサルである。

それと歌がものすごく上手い。

ユリウスは何度も聴いて癒されている。

女の子にかなり人気が高く、相当なやり手である。俺氏れーくんよりもやり手かもしれない…

ユリウスのコミュ症時代を知っている数少ないユーザーでもある。

ユリウスは初心に帰りたい時におっぱい博士の枠に行き、ほのぼのとする。

・るおま

正直…ユリウスよりコミュ力高い。

めっちゃ高い。

しかも面白い(笑)

ユリウスは敗北を認めざるを得ない…

ユリウスの声真似が上手い。

ユリウスとエロい話でめっちゃ盛り上がって仲がいい。

ユリウスは眠い時によく、るおまを通話に招待して、るおまに話してもらって寝ようとするが面白くて結局寝れない。

本人曰く胸がJカップらしい。

でかい胸だ!

るおまよりキャラが濃いやつを俺は知らない…

「るおまが女だったら結婚してたかもしれない…」とユリウスはよく考える。

・ただのからあげ

対話のエキスパート、1人で話すというよりみんなを巻き込んで話すのが上手い。

口癖は

「俺のからあげ棒突っ込むぞ!」である。

ユリウスは勉強する時にからあげ君の枠に入って聞き専をする。

勉強がめっちゃはかどるらしい。

ユリウスと一緒にツイキャスで遊んだりもしたらしい。

俺氏れーくんに「貴様…コミュ力かなり高いな…ッ!」と言われていた

『以上ひま部でコミュ力高いユーザーでした』